文章を書ける事に憧れた人のブログ

文章力を上げる為に1ヶ月1回と考え、2018年は12個何か描く

罪の告白

何かが好きと言った時、いつからかと問われるとハッキリとは返せない事が多い。 そんな私にも1つだけハッキリといつから好きかと言える物がある。 ペットボトルから水を早く出したい時、そのお尻側を円を描くように回し中に渦を作ると空気が取り込まれやす…

妹の寛容さに感謝しろ。

私には寛容な妹がいる。 寛容であるからどうしようも無い姉の私と仲良くしてくれている。 まだ生まれて間もない頃、妹を喜ばせようと大量に捕まえたオニヤンマを家に放ち親戚一同が戦々とする中妹だけは笑ってくれた。 幼稚園の頃、私の美容院ごっこに付き合…

山田孝之になりたかった。

1月も終わる頃、大雪に見舞われるという都内では信じがたい天気予報が発表された。雪とその景色が大好きな自分にとっては吉報だった。普段の出勤・退勤用の装備に遊び用の靴下と手袋を鞄に詰め、念の為のニット帽もポケットに入れウキウキも抑えずに家を出た…

鼻水で窒息死してみようと考えた夜

風邪をひいた。 「物が飲み込みづらいだけ」「寒暖差が酷かったし気圧差にもやられたのだろう」 そうたかをくくり、原因である鼻水を放置したのが全ての始まりだった。 症状が重くなり喉に張り付く粘度の高い鼻水。出そうと咳をするも張り付いている為取れな…

ダメー・オッターと北の大地のヤッホータイ ~人生二回目のモーニング娘。単独公演編~

2013年後半から徐々にハマり在宅を極め、友人や妹のありがたい手配でようやく重い腰をあげ単独ツアー初参加となった2016年秋。 初参加となる横浜公演の数日前、推しのまーちゃんこと佐藤優樹さんの地元凱旋公演チケットを取ってくれた友人から連絡が来る。 …

整理現象とタイムカプセル型のクローゼット

特に意味も無く部屋の掃除をしたくなる時というのが人にはある。 最早整理現象といっても過言ではないだろう。 かくいう私もその整理現象に襲われたわけである。 整理といっても机の周辺やベッド付近は基本的に綺麗で、問題はクローゼット等の収納関連だ。と…

初めてモーニング娘。16'単独ライブ参戦の巻。②

モーニング娘。の単独ライブ初参戦レポ、その②。最初のMC以降の話から、相変わらずセトリはネタバレしています。

初めてモーニング娘。16'単独ライブ参戦の巻。①

長いので暇つぶしにでもどうぞ。ただしセトリネタバレしているので嫌な人は帰ってください。